次男に生まれた吉田は

子供のころ全く物欲がありませんでした。

それは

長男の「おさがり」がたくさんあるので

遊ぶオモチャにはまったく困らなかったのです。

そのため

私は子供のころから貯金が大好きでした。

学生時代はアルバイトばかりしていて

お金は順調にたまりました。

22歳の時コツコツためた約500万円

小さな頃から憧れていた

「ちいさな自分のお店」

スキーショップを出す事ができました!

しかし・・・

経営について何も学んでいなかった私は事業大失敗!

2年間でいつの間にか膨れ上がった借金は・・・

1000万円超!!

当時の私にはそれはそれは大きすぎる借金でした。

20150521-00

私は毎日お金借金返済)の事ばかり考えていました。

親戚サラ金問わず

借りられるところからは何処からでも借りました。

結果借金はどんどん膨れ上がりました。

 

当時サラ金金利39.99%

100万円借りたとすると

1年間で金利が39万9900円になる計算です。

私がサラ金で借りた当時の借金は500万円!!

細かい計算はわかりませんが、

計算上1年間で約200万円の金利・・・

 

既婚者であった私には養う家族もいる為、

金利を返すのが精一杯でした!

それでも自己破産をするという選択肢は一切なく

常に思考回路は

「どうしたらこの借金を返せるだろうか?」

だけでした。

借金は全く減らないまま金利だけを払い続け5年が経過・・・

29歳になっても借金は全く減りませんでした。

「このままだと一生貧乏から抜け出せない!」

本気で危機的状況に陥った私は

根本的な部分から自分をえない限り私は一生このままだ!

と、5年も経過してから気がつき転職を決意!

片っ端から求人情報で稼げる仕事をリサーチし

月給100万円以上可

という募集チラシで転職!

それがリフォーム営業マンになったきっかけです。

月100万円以上稼ぐって

予想していた以上に滅茶苦茶厳しく大変な事でしたが、

この経験が私を大きく変えてくれました。

私にとっての

ターニングポイント

でした!

今までどれだけ仕事をナメていたか?

今までどれだけ人生をナメていたか?

身に染みて経験する事ができました。

 

おかげさまで1000万円以上あった私の借金は

すべて返済する事ができました。

 

こんな私でも

「なんとかしよう!」と思い続けた結果

本当になんとかなりました!

この経験が私にとって大きな自信となり

その後の私の人生は本当により良いものとなりました。

 

「○○が欲しい!」

○○を得る為に何とかしようと思うレベルが

高ければ高いほど自分の意思の強さされます!

 

チャレンジしても達成出来なかったとしたら

それは、、、

あなたの意志(決意)

なんとかしよう!」と思う気持ちよりかっただけのこと。

 

よく、ピンチはチャンスと言いますが

私はピンチで無い時でもチャンスって

いつでもどこにでもゴロゴロと落ちていると思うんです。

あちこちにあるチャンスにみんな気がつかないだけだと思います。

 

人間って

幸せであればあるほどチャンスを見落としてしまいがちです。

 

幸せボケすると

楽して簡単に得られそうな物をチャンスと勘違いしてしまうんです。(経験談)

 

そんなダメダメな自分をなんとかしようと、

ピンチが試練を与え、私の目を覚まさせるために

「待ってました!」と言わんばかりに

自分のもとにピンチがやってくるんですね!

 

まさに今が試練の吉田!

正念場です。

ピンチに感謝ですね!

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA