経営者に

「成功する秘訣を教えてください!」

と、聞くといろんなカッコいい返事が来ると思います!!

が!!!

私が思う成功する秘訣は・・・

20150623-1

「20面体のサイコロを振ってたまたま1が出ただけ」

だと考えています。

 

経営するという事は

「安定」という魅力的なものを捨てる事ができるか?

そして成功率たったの5%の「20面体のサイコロ」を振る勇気があるか?

だと思います。

理念が重要とか、振れない心?情熱?意志?決意?などなど

そんなものは経営者なら皆もっていてあたりまえの事です。

 

成功した人の偉そうなごもっとも的な言葉に惑わされる事なく

「自分がやりたい!」と思った事なら行動してみる事です。

行動してみてから

5%の確率を確実に掴み取る為に

自分を信じてサイコロを振り続けられるか?

1がなかなか出ないからと途中で諦めたらそれで終了!

経営は失敗に終わります。

 

本気で成功したいなら

サイコロ1回振るのにかかるコストは経営のやり方でそれぞれですが、

1が出るまで諦めずにサイコロ振り続けるのみです!

 

私はたまたま2回目で運よく1が出たのでラッキーでした!

一度経営で失敗しているからこそ本気で思える事だったりします。

 

あくまでも私の考え方ですので

本気で起業を検討中の方はくれぐれも自己判断にてお願いいたします。

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA