年末ジャンボ宝くじ

当たりましたか??

私は過去何枚購入しても300円以外当選した事がありません(涙)

当選結果をWEBサイトで確認したところ???

20160106-01

お見事!

予想通りの300円のみ当選・・・

まあ、10分の1の確率が吉田的には妥当ですが・・・

 

ちなみに

1等の当選確率ってどのくらいなんだろう?

調べたところ1,000万分の1

(10,000,000分の1)でした。

そりゃ当たらんわ!!

 

確率低すぎ~~

と考えていたら

確率が最も低い

「奇跡の確率」ってなんだろう?

もしかすると自分がこの世に生まれてきた確率だったりして?

 

な、なんと!!

人が生まれてくる確率は

1,400兆分の1

(1,400,000,000,000,000分の1)

 

参考までに

オスの三毛猫が生まれる確率⇒3万分の1

交通事故にあう確率⇒100万分の1

雷が落ち自分にあたる確率⇒1000万分の1(宝くじ1等当選と同じ確率)

隕石が落ちてくる確率⇒100億分の1

 

本当にこの世に生まれてこれただけで奇跡です。

親に感謝

ご先祖様に感謝