マーケティングを学ぶと必ず出てくる

「○○の法則」

いろんな法則があり過ぎて正直全く脳みそに入って来ません!!

 

その中でも特にややこしい法則はこちら!

AIDMAの法則

AIDAの法則

AISASの法則

AIDCAの法則

AIDASの法則

AMTULの法則

AISCEASの法則

AIDEESの法則

 

これらはすべて

消費者が何かを買おうとした時の心理

「行動プロセスの法則」

あれこれ~あれこれ~あれやこれや~

となります。

・・・・

本当に面倒でややこしいので

「こんなに紛らわしい法則がいっぱいあるんだ~」

程度に覚えておいてくださいませ!!

 

ちなみに・・・

私もすべて覚えていませんのであしからず!!

 

重要な法則2つだけおさえておけばOKですからね!!

AIDMAの法則とAISASの法則

詳細につきましては過去ブログにて紹介しておりますので

よろしかったらどうぞ!

▼過去ブログ記事はこちら(クリックすると新しい窓で開きます)

2012年03月30日 アイドルの法則?

2015年11月04日 AISAS(アイサス)って?

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA