「なんでだろう?」

と思った時どうする?

1)聞く

2)調べてみる

3)想像してみる

4)その他

 

私の場合は3番の「想像してみる」です。

 

これは子供の頃から変わっていません。

とにかく子供の頃から今でも私にとっては

「なんでだろう?」

不思議な事がどんどん出てくるのです。

そんな時はいろんな角度で想像してみる事にしています。

そのほうが答えをしった時とても世界観が広がるんです。

 

答えを聞くのも良いけれど

検索して調べるのも良いけれど

その前に!

いろいろと勝手に想像してからの方が面白いし

脳みそにインプットされやすくなるから不思議です。

 

「なんでだろう?」

っておもう気持ちは

脳みその運動になって良いですね!

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA