新宿にある事務所まで電車ではなく自動車で出勤する事があるのですが、

特に朝の出勤時間帯は歩行者が多く

自動車は左折する際、歩道をまたぐため

歩行者により身動きが取れない状態がほとんど!

いかなる状況であっても歩行者優先なのだから自動車は我慢して待つ!

そんな中、

いつも通りに左折しようとした瞬間

「車が通るから止まって!」

と紳士な男性が歩行者たちに合図をし道を空けてくれたのです!

過去何度も左折するシチュエーションは経験しましたが

自動車優先になるなど初の出来事!

思わず紳士な男性にその場で

「ありがとうございました。」

とお礼をしてしまいました。

東京が一気に人間味あるれる良い街に感じられました!

譲り合いの心

まだまだ世の中捨てたものではありませんね!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA