今日、新宿オフィスへ向かう為

電車で移動中

ひとりで妄想の世界に突入してしまった!!

(よくある事だったりします)

 

今の生活がとても幸せとします。

では今の生活が出来なくなったら?

きっと「不幸」と感じる人は多いはず・・・

では

今の生活の100倍幸せな環境で生活している人が

あなたの今の生活になったら??

きっと「不幸」と感じる人は多いはず・・・

 

逆に

今の生活がとても不幸だと感じている人が

理想の生活が出来るようになったら

きっと「幸せ」と感じる人は多いはず・・・

では

今の生活の100倍辛い環境で生活している人が

あなたの今の生活になったら??

きっと「幸せ」と感じる人は多いはず・・・

 

なんかこう考えると

幸せとか不幸って定義なんて無いですね!

幸せも不幸も個人個人がそれぞれどう感じるか?

だと思いました。

 

もっともっともっともっと○○が欲しい!

人間はこう感じる生き物だからこそ便利な世の中になったのでしょうね!

 今、

もしも「スマホ」が無かったら困りますよね?

夏にエアコンが無かったら?

自動車や電車も無かったら?

不便で不幸ですか??

困りますか???

 

もし不幸だとか困るなどと感じるなら

昔の人はみんな不幸になっちゃいますね!

 ・・・・

でもきっと昔の人は

「スマホ」も「エアコン」も「自動車」も「電車」も無くたって

きっと困ったり不幸だと感じ生活していた人は居ないはず・・・

何故なら

「スマホ」も「エアコン」も「自動車」も「電車」も

存在そのものを知らないから・・・

 

人間あれこれ望むとキリがありません。

欲張らず今この瞬間が最高に幸せと感じながら笑顔で過ごしたいですね!

 

と、言いながら常に欲望だらけの吉田英樹でございました。

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA