価値観を他人に押し付ける事は出来ません・・・

地位や名誉や金などの権力をもっている人でも

おそらく神(GOD)だって無理だと思います。

 

しかし・・・

だからといって・・・

犯罪や事故を防ぐためのルールを押し付けと言ったり

仕事の業務命令を押しつけと言ったり・・・

 

あまりにも平和すぎて

いろんな大切なものを忘れてしまっている気がします。

 

どうやって思い出してもらうか?

どうやって気づいてもらうか?

 

気付いている人は

いろいろと気づかせてやりたいとおもうでしょうが・・・

その行為が無理だと私は合氣道での学びで気づけた・・・

 

何事も気付いている人は

とっても残念だ・・・

と、ただ見守るのみ!

 

その通りだと思った!!

何故なら今の自分自身!

まだまだ気付けていない事がたくさんあるのですから・・・

気付いている人は

私をみて

きっと

残念だな~

って思っているんです!
(そう思うと今まで本当に何様なんだ俺と思います)

 

きっと人間って生を受けてから死ぬまでが

「気づきの勉強」の連続なんでしょうね!!

 

なんか宗教みたいだな・・・