リオオリンピックが始まりましたね!

私の地元栃木県小山市出身の萩野選手が見事金メダルを獲得!

そしてメジャーリーグでは

イチロー選手がメジャー通算3000本安打達成しました!

「スゴイ!」

「おめでとう!」

と、純粋に喜んでいる自分がいますが・・・

本当はオリンピックに出場するだけでもスゴイこと!

メジャーリーグで試合に出るだけでもおめでたいこと!

 

きっと結果と引き換えにいろんな誘惑と戦い続け

全ての誘惑に打ち勝ち得られた勲章なんだろうな・・・

 

スポーツの世界に限らず一流の人達というのは

目標の高さ、その目標に対する行動のすべてが

普通の人とは違うのでしょうね・・・

全く見ている世界が違うのでしょうね!

同じ人間なのにどうしてなの??

どうして自分は普通なんだ?

え?

普通以下??

・・・

私吉田は一流の人ではありません。

二流の人間でもありません。

どちらかと言えば三流がシックリ来ます。

 

そんな三流の人間でも一生懸命何かに打ち込めば

いつのまにか二流の人間になれていると信じ

毎日をちょっとだけ努力してみよう

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA