仕事をしていると

本気で応援したくなる人

全く応援したくない人に綺麗に分かれます。

なので私は昔から

応援したくない人(企業含む)のサポートは一切行った事がありません。

(わがままで自分勝手な吉田ですね・・・)

 

 

応援したくなる人の共通点は

なんとかしてあげたい!

と感じた時です。

分かりやすくいうと「母性本能のおやじ版?」ですかね??

 

「え?」

「余計にわからんって??」

 

決して上から目線ではありません。

まして大金積まれたからなんとかしたくなるでもありません。

 

一生懸命に「努力している人」

不器用で「純朴な人」

決して驕らず「謙虚な人」などを目の当たりにすると

本気で何とかしてあげたいと感じてしまうのです。

私こそが偉そうですね・・・すみません

 

何故心が惹かれるのか?

きっと私にない部分を持っている人に憧れるのかもしれません。

何事も飽きっぽくて口だけの薄っぺらい私から見るとみんな輝いて見えるのです。

 

そんな薄っぺらい私が「何とかしたい!」と思う気持ちが

ビックリするくらいの行動力となり奇跡のような結果になったりした事も!!

このような経験は1度だけでなく何度もありました。

 

偽善かもしれませんが自分の為ではなく相手の為に

なんとかしたい!!

と本気で感じた時こそ結果に結びつくのです。

 

自分の為に「なんとかしたい」ではなく

全力で相手の為に「なんとかしたい」に限定されるんですね。

 

全神経を相手に向けた時こそ自分にシッカリと結果が戻ってくるのです。

神さまの仕業??

と本気で考えた事もあります。

 

とにもかくにも好きな相手の為に結果を出すこと

その結果自分にも良い事だらけって結構快感です。

 

一度味わったらやめられません!!

 

プライベート仕事も私に関わる人

みんなが

私はあなたと出会った事で人生変わった!

そして私も

私はあなたと出会った事で人生変わりました!

 

そうやってお互いが「よかったね!」って笑って言える

 

そんな人生って最高だな~

と思いながら今後の人生も楽しみたいと思います。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA