世界的ポップ・ミュージシャンのジャスティン・ビーバーが

Twitter上でこんなつぶやきをしたのがきっかけで大ブレイク中の動画です。

ペンパイナッポーアッポーペン/PIKOTARO(ピコ太郎)

「ピコ太郎」さんへ

もうジャスティン・ビーバーさんに足を向けて寝れませんよ!!

 

フォロワーを多く抱えている有名人がつぶやくTwitterの威力がこれほどとは!!

あらためてTwitterの威力の凄さを再認識した出来事でした!

 

ちなみにピコ太郎さんは「千葉県出身のシンガーソングライター」らしいです。

が、実際は「青森県出身」のお笑い芸人だそうです。

まあ私にとってはどうでも良い事ですが(笑)

 

流行については一応知っておかないといけないという仕事上の責任感?

から(本当は興味津々)私も動画を見てみました・・・

正直申しまして何故ここまでブレイクしているのか意味不明です。

 

おっと!!

この動画が面白いか?の話ではなく

マーケティングにおけるTwitterの凄さを語りたいのでございます!

 

何気ないつぶやきが、今まで表舞台に立つことが無かった芸人さんを

一気に頂上まで登らせてしまう影響力!とパワー!!

本当に凄すぎます。

 

余談ではございますが、ジャスティン・ビーバーさんのつぶやきがキッカケで

世界中の話題を独占したこの曲が

なんと10月9日に世界134か国で同時配信スタートされたそうです。

 

私も利用している「レコチョク」ではデイリーチャート1位を獲得していました。

これ!

宝くじで一等当選するよりうれしいのでは??

 

ん~

こうなったら私も超有名人につぶやいてもらって

一気に頂上まで登らせてもらいたい!!

 

有名人の方へ

どうぞよろしくお願いします!!

何でも良いので私のことをつぶやいてくださいませ!!!

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA