昨日23日の日曜日

東京市ヶ谷にある日本棋院

人生初囲碁大会に出場してきました!!

 20161023-01

12月の認定大会(本番)に向け

大会の雰囲気に慣れるためが今回の目的でした。

なので勝敗は関係ないと思っておりましたが・・・

20161023-02

20161023-03

20161023-05

3局戦って1勝2敗

私の棋力がおよそ10級で相手は皆初段レベル!

差は歴然の為、最後まで打たなくても負けは確定だったのですが

相手の方がとても親切な方で最後まで嫌がらずに相手をしてくれました。

写真はどの程度の差がついたのか陣地の計算をするため整地をしたものです。

結果は約60目差で大負けでした。

相手は初段レベルの方だったので仕方がないと言えばそれまでですが、

私も年内に初段にならなくてはならない身!!

この差をなんとか埋めなければ!!!

もっとペースを上げて取り組まないとですね!!

 

おっと!!!

仕事もちゃんとしないとですね!!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA