毎年恒例の「新語・流行語大賞」

このニュースが流れてくると

「あ~今年ももうちょっとで終わりか~」

「1年ってホント早いよな~」

と、しみじみと感じる次第でして・・・

さて今年の候補30語がノミネートされました。

どの言葉が大賞に選ばれるのでしょうかね??

ノミネートの詳細はこちらからご確認ください

ちなみに私の予想では「斎藤さんだぞ」です。

理由は30語の中で私が実際に最も使用した言葉だからです。

アレンジし吉田さんだぞって言ってもスルーされましたが・・・

客観的に考えると・・・

民泊

ポケモンGO

歩きスマホ

EU離脱

この辺が大賞争いしそうな気がしますがいかがでしょうか?

それと、

ノミネートされていますがこれって流行語じゃないでしょ!

流行の意味間違ってないですか??と感じてしまった流行語?はこちら

アスリートファースト/新しい判断/くまモン頑張れ絵/ジカ熱/センテンススプリング/タカマツペア/都民ファースト/びっくりぽん/保育園落ちた日本死ね/レガシー/盛り土/シン・ゴジラ/君の名は/おそ松さん/文春砲/(僕の)アモーレ

それから

PPAPは「ペンパイナッポーアッポーペン」

にしてあげないと分かりにくいと思いました!!

ペンパイナッポーアッポーペンは私の中の

2016年「脳内流行語大賞」に決定!!!

 

「ピポパポピポパポ♪」って音楽が脳みそから離れなくなりました(笑)

なお、「2016年流行語大賞」発表は12月1日(木)となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA