おにぎりは日本の文化

おにぎりはビジネスだ

そんな妄想をし25年経過

おにぎり屋さんをテーマにいろんなビジネスモデルを考えました。

・ドライブスルーおにぎり屋

・渋滞限定おにぎりバイク便

・自動販売機おにぎり(ドリンクと一緒に!)

・ひとくちおにぎり(子供向け)

・ロシアンおにぎり(パーティー向け)

・働くサラリーマンおにぎり(朝限定)

・アイドルがにぎるおにぎり屋さん(ONG48)

・日本おにぎり図鑑(書籍)

・海外向けおにぎり講座(侍がにぎるおにぎりッ!!)

など、おにぎりに関するビジネスアイデアが浮かんでは消え

また浮かんでは消えの25年間!!

いい加減妄想ではなく実現してみようかな?

という事もあって

おにぎり作ってみました!!

20161213-03

20161213-02

20161213-01

試作品第一号としてはまあまあの出来ですかね??

作ってみた感想として実感した事

それは・・・

「ビジネスにするにはまだまだ何か足らない!」

というなんとなくの気付き(この感覚がなによりも重要)

収穫ありでした!

何事も考えるだけでなく

小さな一歩でも良いので行動してみる事が大切ですね!!

「え?」

味の方はどうだったって???

お米がコシヒカリ(新米)なので美味かったですよ~

と、言うわけで

試作品2号3号と続く予定・・・

おっとその前に!!

タコ焼きと大判焼きの試作品が先かなぁ~

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA