不平、不満、愚痴、悪口・・・

なぜこのような元気がなくなる言葉を連発してしまうのか?

どうせなら

明るい、やさしい、褒める、感謝・・・

元気が出る言葉を連発したいです!

 

元気が無い時って自分が満たされていないからと思っていませんか?

私はこんなに苦労して頑張っているのに満たされていないのは自分ではなく周りの責任だ!

不平不満が出るのは当然の事と思っていませんか?

 

愚痴や悪口を言うのは相手がそういった態度を取るんだから当然!

なんだか自分ばかりが損をしてない?と思っていませんか?

自分は悪くない!悪いのは全部相手だと思っていませんか?

 

不平不満愚痴悪口

いわゆるマイナス思考の時は心の風邪のサインです。

 

マイナス思考にとっぷり浸かった自分が

明るい自分

やさしい自分

相手を褒められる自分

相手に感謝できる自分

になれるのか?

満たされていないからこそプラス思考になれるのでは?

得たいもの欲しいものがあるからこそプラス思考になれるのでは?

すなわちポジティブな夢や目標があるからこそ

人間はポジティブプラス思考になれるのではないでしょうか?

大成功したスゴイ人が良く言う

「私はまだまだです」

「全然満たされていません」

の本当の意味はこれだったんですね!

欲張りとは全く違う視点であることに気づけました。

今ある環境を守りたい!

気持ちが守備にまわった瞬間に待っているのは崩壊のみ

今の環境に満足し守備をしている場合ではありませんね。

得たいものは何?

欲しいものは何?

ポジティブな夢や目標

それを手に入れるためのプロセスこそがプラス思考

目指すもの追いかける目標

とっても大切なんですね!