マイナス思考

マイナス発言

これ・・・あまり良い印象ではありませんね!

思考は現実化する、

言霊(ことだま)

とも言いますし出来れば避けたいものです。

だがしか~し!!

行動思考がマイナスになってしまっている時は

「心が風邪をひいている」のです。

風邪を引いている人が

そもそもプラス思考になれるわけがありません。

 

実際に私も過去2度ほど「心の風邪」を引いた事があります。

神経が太そうに見えますが実はとっても細かったりします。

嘘のような本当の話です。

 

最初の心の風邪は小学生の頃から成人するまで

約10年間「拒食症」に悩まされました。

ちなみに当時の体重は40kg程度でした(笑)

 

2回目の心の風邪は1度目の起業の時

借金返済に追われ冷静な判断ができなくなり借金の原因は

そもそも自分の責任ではなく「裏切り」や「人の闇」が原因だ!

「お金が絡むと人間は最低だ!」と勝手に変換し

「人間が大嫌い」になってしまった事です。

 

 

心の風邪の症状はいろんなケースがございますが

私の「心の風邪」を治す特効薬は意外なところにありました。

それは環境を変える事でした。

(吉田限定の特効薬なのでご注意ください)

 

最初の風邪「拒食症」の特効薬は「職人」でした。

それまでいろんなバイトはしてきましたが

職人を経験したことで私の生き方は大きく変化しました。

今までの環境の甘さに打ちのめされました!!!

真夏に1日を乗り切るためには

本気で「食べないと体力的に死ぬ!」的状況なのです。

要は「僕拒食症です」な~んて甘いこと言っていられないのです。

本気で

「食べないと死ぬぞ俺!!」

くらいまで追い込まれた事により拒食症はピタッと治りました。

その反動?なのか今では食べることが何よりのご褒美です(笑)

 

2回目の風邪のときも同じです。

「人間不信」になった原因が「裏切られた」など

結局他者の責任にしているうちは治りません!!!

膨れ上がった借金を返済するために30歳の時営業職に転身し

自ら逃げられない環境に身を置いた事で

「お金を稼ぐ」という本質を学びました。

実際に借金を完済できたことで私の風邪は一気に治りました。

 

人は誰でも甘~い環境にいたら

居心地が良い為いつまでもその中で暮してゆきたいものです。

 

そんな甘~い環境が続いたらそりゃ風邪をひくはずです。

自分で風邪を引いた事に早く気付けば良いのですが

自分ではなかなか気付けないのが厄介なんです。

 

誰かに「君は今風邪引いているよ」と言われても

自分は風邪を引いていると認めていないのですから

どんどん風邪をこじらせます。

 

自分で風邪に引いた事に気付けたとき

8割程度その風邪は治ったと私は思っております。

 

気づく=自分を認めた事になります。

 

あとは行動するだけです。

初心に戻って謙虚な気持ちで環境を変え行動が出来た時

すでに結果は見えています。

良い結果以外ないのです。

悪くなるはずがないのです。

行動そのものがすべて自分で気づき決めたこと

すなわち「プラス思考」だからです。

 

心の風邪はいつのまにか

奇麗サッパリ完治しているはずです!!

 

簡単に言っているようですが

とても難しいことであることは実体験から知っています。

わたくし吉田は只今3度目の風邪の治療中です。

今回の風邪は今までで一番気付きが遅く

もっともこじらせてしまいました(反省)

正直完治までは結構時間がかかりそうですが・・・

これも自分にとって必要だから起きた!!!

と、素直に受け入れ風邪を治し元気になります!!

 

元気になったら

きっと私の人生で最高の「人間大好きポジティブマン!」

になっているでしょう!