え~

一応「SNS」ってなに?という人のために

SNSとは

S⇒幸せそうな他人のプライベートが充実した投稿を見れば見るほど

N⇒なんだか気分が「モヤッ」としてしまう

S⇒最悪最低のコミュニケーションツール

という人が夏休みの投稿を見て感じる方が多かったらしいです(笑)

正式な意味は

S⇒ソーシャル

N⇒ネットワーキング

S⇒サービス

ですのでお間違えの無い様お願いいたします(笑)

まあ、そもそもSNSの本来の目的ってのは

円滑なコミュニケーションを行うための便利なツールなのに

逆にSNSを利用すればするほどモヤッとしていては本末転倒ですよね!

他人の投稿を見てもやっとする行動心理って

自分ルール「○○であるべき」と反する行動を

楽しそうに写真付きで堂々と掲載している人をみて

「あり得ない」と思う心理

逆に自分がしたくてもできないのに

楽しそうに写真付きで堂々と掲載している人を見て

「うらやましい!」と思う心理

から発生すると私は勝手に推測しております。

私の場合仕事柄SNSを利用しているため

完全にSNSは宣伝ツールとして利用している為

繋がっている相手も社長が多いので

どんな演出(盛り方)をしているのかな~

の視点になるので何気に楽しめますが、

ビジネス繋がりでない方は

SNS投稿=リアルな姿に見えるのですかね???

ん~私はビジネスもプライベートも意外と同じで

真実ではなくかなり演出が盛り込まれている気がしてなりません。

なのでSNS投稿でついついモヤッとしてしまう方は

「SNSの投稿で楽しそうにしている人ほど実は・・・」

だったりかもしれませんよ。

まあそれでもモヤッとする方は直接会ってみれば分かります。

便利なツールも良いですがやっぱり原点は

コミュニケーションは直接会うのが一番!だと私はおもいます。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA