約1か月間ブログを完全停止しておりました

個人的にいろいろありまして人生について自問自答を繰り返しておりました。

今更ですが人は平等ではないということ

「努力」は報われないということ

「真実」なんて嘘だらけ

「信じる」という言葉の薄っぺらさ

そして何よりも辛かったことは私を生んでくれた母との別れ

今年は一気にいろんなことが降りかかり

何故今のタイミングなんだ?

冷静になれない自分に対し

神様が意地悪をしてさらに追い打ちをかけるかの如く

精神的にかなり打撃を受けましたが

今思えばすべてが私の人生を演出するためのスパイスだったのでしょう。

古い友人が私のことを「波乱万丈な奴」というのも分かる気がします。

そういう意味では私は恵まれてます!

今年の1月

母にガンが見つかり余命1か月と聞かされてから

9か月間も生き

必死に生きようと頑張った母は私に何を伝えたかったのか?

もしもあの時

医師の宣言通りに1か月でこの世を去られていたら

仕事やプライベートでもいろいろあったため

気持ちの整理が出来ないまま私の心は完全に崩壊していた気がします。

それくらい私には余裕が無かったのも事実です。

きっとそれをわかっていて

9か月間私の為に必死にがんばってくれたんだろうなと本気で思っています。

今は悲しさよりも感謝でいっぱいです。

今年の出来事はきっとこれからの私の人生を大きく変えてくれる

たくさんのメッセージが隠されていると受け止めています。

残りの人生あと何年あるか分かりませんが、

これからは「こうあるべき」「これが常識」などと一切余計なことは考えず

私自身が本気で楽しみたい