昨日ヤフーがヤフオク!の規定を変更したとのニュースが入ってきました。

私からすれば「ようやく本腰いれたか!!」という感じがしましたが・・・

どんな規定変更かというと、

転売目的で入手したと判断した

チケット出品禁止にするというものです。

そもそも転売って目的が「お金」だから規制したところで結局抜け道を探して転売を続けるのでは??

転売とそうでない境界線は??

チケット以外の転売はOKなの??

これは「転売品」に限らず「盗難品」にも言えることですがそもそも該当商品が「転売品」なのか「盗難品」なのか判断が出来ないのでは??

まあ

オークションが存在する限りいたちごっこになりそうですね。

2020年には東京オリンピックも控えてます。

転売して利益を得ようとしている人は益々増えると予想されます。

私はオリンピックを実際に生で見たいです!

チケットを転売目的な奴らに買い占められて買えなくなってしまい

チケット1枚10万円越え??

な~んて事にならないことを祈っております。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA