CRT栃木放送Time Table 2018年11月号に掲載した記事です。

人生で大切なものは幼稚園の砂場に埋まっていました!

・元気よくあいさつする。

・自分勝手をしない。

・みんなで分け合う。

・ズルをしない。

・人を傷つけない。

・いやな思いをさせたら謝る。

・使ったものはかならず元の場所に戻す。

・人のものをとらない。

・弱い人や新しい人に親切にする。

・仲間はずれしない。

人生において大切なことは大学院という山のてっぺんにあるのではなく幼稚園の砂場に埋まっていたのです。

小さい頃に幼稚園や保育園で教えてもらった事をみんなで思い出して実践出来たら良いですね!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA