学んで刺激を受けることは楽しい体験です。

でもそこで満足して終わってしまったら意味がありません。

学んだことをきちんと実践して、身につけてから喜びにしないと。

こういう私も学んだだけで満足しがちなんです。

本を読んで「なるほど!」とうなったり、

セミナーに参加して「俺もやるぞ!」とやる気を出したり。

それだけで知識を得た気になってしまって、

そこで成長したような錯覚をしてしまう。

でも、そんなに簡単に成長するわけなんてありませんよね。

ただ知識を脳みそにいれただけで喜んでいる私は

きっとアホなんだと思います。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA