2021年も半分終了してしまいましたね。

今日から後半戦!

本当に1年があっという間に感じるおじさんになってしまいました。

そんな事を考えていたら10年前の今日どんな事考えていたのかな?

と気になってしまい、過去のブログをチェックしてみたら

こんな記事でした。

2億のつぶやき - 吉田英樹オフィシャルブログ

Twitter(ツイッター)の投稿数が1日あたり2億件を超えたと発表されていました。 たったの数年でこの伸びはとんでもない数字ですね! ▼過去のツイート数は以下の通り ――――…

Twitterのつぶやきが2億回突破したんですね

あれから10年

TwitterをはじめとするSNSは本当にとんでもない勢いで成長しましたね。

と、いうわけで最新のデータはこちら↓

Twitterは2017年以降ユーザー数の発表がなされていませんがSNSの傾向として参考になるので十分!

こうしてみると東日本大震災をきっかけに誕生したLINEが最もユーザー数が多いのが分かります。

まあ、スマホの普及もあって今やスマホユーザー=LINEユーザーと言っても良いのでは?

と個人的に感じています。

 

それにしても・・・

10年ひと昔という時代は完全に終焉しました。

3年も経過したら全く違う生活環境になる

そんな急速な変化をする時代になりました・・・

おじさん世代になってしまったわたくし吉田ではございますが、

少しでも時代の流れについていけるようもうちょっとだけガンバリマス。