ブログを書き始めたのがアドプロモートを創立した2005年9月

16年の歳月をかけて3000日(3000記事)を達成する事ができました。

いや~

長かった!!

Twitter、Facebook、InstagramなどのSNS誕生により

オリジナルのblogをわざわざ読んでくれるユーザーが減ってしまい

正直途中続けてゆこうか真面目に悩んだ時もありました。

しかし!

検索でHITし奇跡的に訪れていただいた方に見つけてもらい

ほんのちょっとでも読んでいただければとおもう気持ちで続けてきました。

SNSだけでもアカウントを30以上管理しているためそろそろ限界ではありますが、

「検索マーケティングのプロ」として20年以上携わってきたプライドだけは捨てないよう

これからも楽しみながら続けてゆこうと思っております。

 

毎日更新するのは本当に楽ではありませんが

引き続きどうぞよろしくお願いします。