すごい人を目の当たりにすると劣等感に苛まれてしまい嫉妬の気持ちが芽生えてしまう。

それってマイナス思考で考えては駄目な事なのでしょうか?

僕はそうは思いません。

劣等感や嫉妬って「自分もそうなりたい」「成長したい!」と、

思う気持ちがあるからこそ芽生えるものであるから、

視点をちょっと変えれば最高のプラス思考だと思うのです。

 

なりたい自分がいるけど、今はまだ叶えられていない現実!

だからこそ、羨ましい気持ちになり劣等感が生まれ、嫉妬してしまう。

 

今の気持ちを忘れないで自分なりに出来る範囲でコツコツと前に進み

近づく努力を続けていれば可能性はゼロになりません!

他人に「あなたには無理」とか、冷ややかに言われたとしても

自分だけは自分の未来を信じて超絶プラス思考で過ごしたいですね!

人生一度きり
楽しみましょう(^-^)