Yahoo!の検索エンジンが近日中に変わるのですが、どうしてなのでしょうか?

単に検索リクエスト数やサイト数が増えてしまい、
今までのようなディレクトリ型では対処しきれなくなったのか?

それともユーザーのリクエストに充分に答えられるように
ロボットの能力がUPしたからなのでしょうか?

それともクエリーの問題?時代の変化?打倒Google?
これは私の勝手な推測なのですが、どれもこれもちょっと違う気がします。

変える理由はただひとつ!!それは・・・・・・・・

「検索システムを変えたほうがとっても儲かるから!!!!!」

オーバーチュアの出現によって広告収入が大幅に増えました。
あらあら儲かる!!!広告枠をもっと増やさないとね。

しかし、1ページ目への掲載枠はたったの5枠~6枠、
反響を出すにはさらに上位の3位~4位に入っていないと無理なんです。
それにより競争で4位以上を取れない業者様は上位をあきらめるしか無かったのです。

それが来月10月からの大幅変更により、なんと広告枠がな、なんと!!
今までの2倍の「12枠」を表示する事が出来るようになるのです。

中小企業にとっては願ってもいないチャンスかと思いますね。
今まで上位表示が出来ずあきらめていたキーワードで
反響を出すチャンスがめぐって来たのですから!!!

でも検索を使用するユーザー側にとってはどうなんでしょうね?

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA