昨日インターネットで新宿支社の

オフィス家具をあれこれ検索購入しました。

そして今日

仕事をしていると・・・

あちこちに掲載されているDSPのバナー広告が

昨日ログインした履歴がしっかりと残った為に

オフィス用品の広告のオンパレード! 

これ・・・

正直ウザいです。

購入後だと更にウザい広告になりますね・・・

 

仕事で広告マーケティングを行ってますが、

さすがにここまで同じ広告のオンパレードはウザいです。

震災直後のテレビCM(ACの広告)を思い出してしまいました。

 

最近流行りの行動ターゲティング広告・・・

広告のあり方についてもうちょっと深く研究(勉強)し

必要な時にだけ、必要な頻度でお見せできる広告設定ができないか

Yahoo(YDN)やGoogle(GDN)の仕様を踏まえ

あれこれ模索したいと思います。

 

PS:最近の広告は知らぬ間に自分の検索行動(興味関心)が筒抜け状態です!
他人に知られたくないキーワードで検索したい場合はちゃんとPCのキャッシュ(履歴)を消しましょう!!