2001年11月16日に日本で発売されたWindows XP

本日2014年4月9日をもってサポートが打ち切られました!!

なんだかんだ、個人的に最も長期間にわたり使用したXPは

なんと約13年前に発売されたOSだったんですね!

びっくりですね。

それくらい世の中に浸透しているXP

きっとこれからも使い続ける方もいると思います。

 

サポート終了したOSって使い続けるとどうなるのか?

あれこれしらべてみました!

・・・

なるほど!

細かい部分は抜きで結局のところXPを今後使い続けると

「ウイルス対策をしてもブロックが不可能となる」

いわゆる

予防しても感染しまくり状態!!

で、

大切なデータが超ヤバイ状態になってしまうかも?(流出や破損など)

リスク等を考えると

とにかく早めに7か8に乗り換えないと危険のようです。

 

まあ、マイクロソフトとしては

サポートを早めに終了させて

どんどん新しいOSに乗り換えて欲しいのでしょうが・・・

 

XPの使い勝手が良かっただけにちょっと残念ですね!

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA