さて、本日から恒例?の連載ブログを開始しちゃいますね!
今回で3回目のシリーズとなりました。

7回にわたって「営業マン」についてあれこれ勝手に語ってみたいと思います。

■第1話「営業される側」
誰にでも経験があるかと思いますが、あなたの会社や家に突然営業マンから
電話が掛かってきたり、突然訪問に来られた経験は誰にでもあるかと思います。

そんな時、あなたは営業マンに対してどんな気持ちになりますか?

さて、ちょっと考えて見て下さい・・・・・・・・・(# v。v)o・・・・・・5分経過・・・・・・

・商品を売りこみに来たぞ~ さてどうやって断ろうかな?
・なにこいつ!!ヘラヘラして!絶対に買わないぞ!
・とにかくウザイ!!帰れ!!
・今忙しいんだよ!!帰れ!!
・しつこいよ!!帰れ!!
・絶対にだまされないぞ!!
・見るな!来るな!触るな!近づくな!
・とっとと消えろ!!

あらら・・・最後の方はひどい言われ方ですねぇ。
でもまんざら間違って無いでしょ?
営業マンってとっても可愛そうな職種ですね。

それなのにどうして「営業マン」になるの??
不思議ですね。

つづきは明日!!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA