これだけ家庭や会社から煙たい存在に思われる営業マン!
ではどうして世の営業マンは営業職に好き好んでなるのでしょうか?

理由はこんな感じですかね?
----------------------------------------------------
・営業マンは頑張れば沢山お金を稼げるから!!
・営業マンは自由で楽しそう!
・人と話す事が大好きだから営業マンになった!
・営業マンになってスキルを学びたい(勉強の為)
・さあ??いつの間にか営業マンになっていた!
----------------------------------------------------
営業マンになる理由として、ほとんどの方は「お金が稼げる職種だから!」でしょう。

企業では人件費やリスクを抑える為にあえて営業マンは歩合制度が多いのです。それだけ「新規営業」は大変なのですね!!ですから営業マンは成績次第で在籍期間に関係なくお給料ももらえる所が多いのですね!よって、仕事もハードでギャンブル性が高く、人によって楽しいと思う方もいれば逃げ出す方もいます。

「稼げる営業マン」になるには簡単ではございません!
昨日のブログでもお分かりかと思いますが、かなりヒドイ扱いをされる営業マン!

楽が出来る訳が無いですよね!!!

営業は「人と話す事が得意だから」とか「コミュニケーションが得意だから」とか「気合で頑張れば何とかなる」の問題ではないのです。

ほとんどの営業マンは理想と現実のギャップに我慢が出来ず、こんなに辛いのならお金が稼げなくても違う職種に転職したほうがマシ!私には営業マンの素質が無かったんだから諦めよう!!
と、自分には甘~い言訳をしてしまうのです。

と、いう事で・・・・そうならない為に!!明日からが本題です!

明日からは「本当の営業マンになる為の秘訣」を教えちゃいますね。

つづく

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA