小山遊園地が壊されている・・・・
生まれてからず~っと小山に住んでいた私にとっては
これはとてもショック!!!!

お客が来ないから儲からない⇒
設備投資が出来ない⇒
お客はさらに来なくなる⇒
さびれる⇒
閑古鳥⇒・・・・

儲からなくてもビジネスにならなくても憩いの場として
小山市で買い取って欲しかった・・・・・
市民に無料開放して公園だって良いじゃない!!!

これで小山は何の特徴も無い街になってしまった・・・・・
小山と言えば「おやまゆうえんち」で昔は有名だったのに!

跡地にはヨークベニマルが建つらしいけど
スーパーマーケットをこんな小さな街にそんなに必要かな?
ヨー○堂だってキ○カ堂だってロ○レだって駅のV○Lだってあるし・・・・
儲かってるのはジャス○くらいでしょうかね???(個人的偏見強し!)

こうなったら私が年末ジャンボで3億円当てて
子供達のためにひでぴょんゆうえんちを作るぞ!!!!!

あっっっっっっっ!(;゜0゜)年末ジャンボ宝くじ買うのを忘れた( ̄O ̄;

夢はかなく終わったのである・・・・・

▼小山タワーも無くなってしまう・・・悲しい・・・
oyama-y.jpg

    さよなら小山遊園地” に対して1件のコメントがあります。

    1. 伴 正冶 より:

      遊園地が潰れたのは,遊園地の利用客が減ったこともありますが,創業者(かつての経営者)がバブルの時代に無謀な不動産投資したことが原因です。
      更正計画に携わったものとして一言。
      44億の負債を小山市が背負う力はありませんでした。
      結局ヨークベニマルに22億で買ってもらったのは地域経済の将来を考えると正解であろうと思います。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA