私は基本的に体育会系!!
厳しさは絶対に不可欠であると考えてます。
厳しさが無いとメリハリが無くなってしまう!
優しさの本当の意味が分からなくなるから・・・・

▼目標を達成する為のプロセス
目標を決めたら、とにかく走れ!!!
走ったら転んだ!!
すごく痛い!!!
痛いのが分かったら次は転ばないように走れ!!
でもまた転んだ!!!
ヤッパリ痛かった!!

次は転ばないように気をつけよう・・・・・・
気をつける事に気を取られて今度は走る事が怖くなった・・・・・
あああ、どうしたらいいのか分からない!!

これがよく言うところの「壁」ですね。
壁とは・・自分が実際に体験しないと決してぶつかる事は無い。

その壁を乗り越える事で一歩前進!!
壁から逃げて生きる事も出来ますが、そんな人間にはなりたくない!!!

どんとこい!!
正面からぶつかるのが一番気持ちがいいじゃないですか

悩む事は決して恥ずかしい事ではありません。
間違える事も、恥をかく事も、すべてが次のステップアップの一番の近道!!

これが目標達成のプロセスです。
努力をした人には結果は絶対に訪れます。
スピードは別です。
絶対に諦めない事!!
そして自分で「壁」に気がつく事が最も大切。

もちろん私はとことん経営についても悩みます。
転んで悩んで考えて恥をかいて次のステージに進みます。

間違ったと思ったらすぐに考え方を切り替えます。
それが経営者としての舵取りと思うのです。

完璧な人など居ません。
だからこそ間違った事はすぐに修正をかけて軌道修正。
それをする事も経営者としての立派な判断。

経営者は考えを変えたら駄目という方が多いですがそれは違う!!
意固地になってしまう恐れがあるから!!!!

判断する事は日々何処にでも起こる事。
自分だけの考えではどうにもならない事もある。
それを意固地になって通すのはすごく危険!!

しかし、決断はシッカリと行う!!!
決断をしたらその意見は絶対に曲げない!!
自分の道は自分で作ってこそ意味がありますからね。
会社の大きさじゃないです。
内容の大きさです!!!

判断と決断を勘違いしなければ絶対に目的地につけない事は無い!!
進むルートは違ってもゴール地点は一緒って事ですね。

判断は通るルート
決断はゴール地点です。

と、今日は熱く語ってしまいました・・・・・・・・・

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA