由来のネタが昨日出たので吉田英樹の名前誕生の由来を公開しちゃいます。

昔話になりますが小学生の頃にマジで宿題でこの課題が出されました。
その答えは当然私には分かりません。
そこで、私を生んだ親に聞く事にした・・・・

「ね~僕ってどうして英樹って名前になったの?」
とかわいらしく純粋に聞いた記憶が今でも鮮明に残っている。

すると母親から思ってもいない答えが返って来た!!
それは・・・・

2人目(私は次男です)は女の子を期待していて・・・
じつは女の子の名前しか考えていなかったんだよ。
生まれたときに男と分かってかなりがっかりしてさ~
結局名前付ける気力が無くなって市役所に届けるギリギリの日に
テレビで高橋英樹が出ていたので同じ名前にしちゃった!!

だってさ!!!
えええええええええええ!!ヒデキショック(◎o◎;)!!!!!
これって真実であっても当時小学生の私に言う言葉では無いのである。
へこんだのは私の方ですから~(残念!)

もちろん宿題の答えは勝手に私が書き換えました。
英才(頭が良くて)で樹木のように広い心を持った人になって欲しい
(恥ずかしいので必死に辞書を引き、考えましたよ)

今でも鮮明に記憶に残る出来事でした。

ちなみに・・・私の子供の名前は運勢や字画などを調べまくって決めましたよ。
反面教師って事ですかね!

まあ、結果オーライかな。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA