おや~まゆ~え~んち~♪
で昔は結構テレビCMしていた地元の娯楽施設が閉鎖され数ヶ月・・・

▼現在の模様はこの通り
DSC01880.JPG
・・・観覧車とメリーゴーランドだけがポツンと残っているのもなんだか変ですね。
情報によると、新しい施設(ヨークベニマル)と共にこの2つだけは復活するとの事。

やはり地元を愛する私としては正直寂しい・・・・

確かに経営が成り立たないのだから仕方が無いとは思いますが
人間の心を楽しくしてくれるすばらしい施設をすべて経営を優先しては寂しすぎる・・・
(私は小山遊園地が大好きだったので特にその思いが強いのです)

もしも私に偉大な力があったなら・・・・
・施設を作る設備投資は県や自治体にお願いして作ってもらう。
・管理は地域に貢献してくれるすばらしい会社にて安全面を確保。
・施設で働くスタッフたちは地元住民が無償で行う。
 (老若男女問わずです)
 特典として施設で遊ぶのが無料などの特典をつける。
 子供達にとってお金に変えられない働く楽しさも教える事が出来るしね。

経営優先の娯楽施設を目指すのではなく
そこに県や地元企業や地元住民が一緒になれる唯一の方法はこれでしょ!!

え?
絶対に無理だって??

現実は甘くないですね・・・・
なんだかすべてお金が支配する世の中になっていますね。
何をするにもお金お金お金!!!!!

こうなったらドラえもんにお願いして「もしもボックスを出してもらって」
世の中からお金をなくしてもらおうかな?

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA