仕事の能率が良くならない!!
何とかならないものか??

いろんな角度で考えて見た・・・・

考えれば考えるほど深い・・・光が見えない・・・・

そんな時は視点を変えてみる!!
変えてみた。

考える方向性を変えてみたら突然ピカ!!っとひらめいた。
(このとき私の頭は光っていません)

現在の仕事は超夜型!
「IT業界は皆そうなのだから」と、夜型が当然と思い込んでいた・・・
本当にそれで良いのだろうか??

結論
やっぱり朝が最も大切である!!

私がバリバリの営業時代の生活リズムはこうでした。

起床:午前6時(眠いが朝おきるのは6時と決めていた)
出社:午前7時半(誰よりも早く出社する事が大切と思っていた)
朝礼:午前8時半
営業開始:午前9時
帰社:午後8時
帰宅:午後9時(事務処理や反省、明日の仕事準備などで変動あり)
就寝:午後10時

営業マンは結果がすべてですが、それだけでは誰も認めてはくれないのです。
成績以外の部分が大切だと教えられていたのです。
朝は誰よりも早くに会社に来て掃除をしてました。
そして机の上の整理をし、万全の体制で仕事モードに切り替えていました。

これらの行動が自分を良い方向へ導いていたのだと思います。

朝の挨拶もハキハキと元気になるし、
気持ちにも余裕が生まれるし、
健康的な生活リズムになるし、
夜もぐっすりと眠れるし・・・・

ところで今の時間は・・・・
深夜2時45分・・・・毎日寝るのは4時くらい・・・・

だめだこりゃ!!
まずは自分改善計画が先ですね(反省)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA