すごく大切な事だと痛烈に感じてしまった・・・

でも優しいだけでは駄目!!
本当の思いやりとは・・・・

「叱る事」や「意見する事」も思いやりです。

時には人の心を傷つけてしまうかも知れない・・・
時には口論になるかも知れない・・・

でもでも言葉の奥底に「思いやり」のこころさえしっかりとあれば
絶対にそれはすべてプラスに働きかけると思った。

すべては相手に対する「気持ちの深さ」なのでは無いでしょうか?

深ければ深いほど感じる事が出来ます。
深ければ深いほど与える事が出来ます。

もちろん私の独り言ですので真実は違うかもしれませんが
私はいつまでもこう思っていたいです。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA