経営者や管理職になると必ずぶちあたる壁。

それは人は育つのかそれとも育てるものなのか?
経営セミナーでよく取り上げられるテーマですが
皆さんはどう思いますか?

私はこう思います。

人は「育てる」ものでは無く、
「育ちたい人」と「育てたい人」が互いにめぐり合う事で
お互いが成長できるものだと思います。

会社の部下と上司であれば
部下は「私は先輩のようになりたい」と思う事が大切であり
上司は「期待にこたえたい」と思う事が大切だと思う。

簡単に言えば互いに信頼していないと絶対にこの方程式は
成り立たないものであると思う。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA