会社っていったいなんだと思いますか?

会社は社長の私物でしょうか?
違いますね。
では社員の物??
これも違う。
じゃあ株主の物なのでしょうか?
全く違うと思います。

誰のものでもありません!
会社=物扱いしてはいけないです。

ではいったいなに?

私はこう思います。

「会社は人であり、そして人を映す鏡である」と・・・・
経営者、社員、株主、提携業者様、お客様、
すべてを映し出す「人の鏡」だと思うのです。

だから良い会社は社長がスゴイわけではないのです。
その会社で働くすべての人を移す鏡です。

良い会社だからこそ自然に良い提携業者が集まってきます。
良い会社だからこそ、商品やサービスを必要とする方も多いと思うのです。
これぞ良い循環のネットワークですね。

ただし、欲をかいて一歩でも方向性を見失うとすぐに暴走してしまう!!
自分たちの鏡なのですから、いやらしい気持ちが芽生えれば当然そうなります。
扱いにくくなると、今度は一気に悪循環になりますから
面倒で辛い事だらけになってしまいます。

会社は人!
あなたの鏡なのです。

会社も人生も良いことばかりではありません。
辛い事があるからこそ、幸せも感じられるのですから・・・
もし辛いなら、ほんのちょっと何かが足りないだけです。

「辛」
「幸」

線が一本足りないだけです。

「経営がうまく行かない!」
「会社が辛い」
「人間関係が嫌になった」
「上司がムカつく」
「給料が安い」・・・・

などと思っている方!文句を言う前にちょっとだけ待って!!
「なくしてしまった1本の線を見つけてください」
きっと「幸せ」が待っているはずです。

幸せ探しって以外と身のまわりに沢山あるんですよ~
辛い人が落としてしまった沢山の線を少しでも多く拾って
独り占めしないでみんなに分けてあげてくださいね!

なぜなら「幸せ」は決して一人だけで独占しても
得る事の出来ないものだからです。

▼独り占めしちゃうと幸せじゃなくなってしまいますよ~

shiawase.gif

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA