日テレの24時間テレビで今年集まった募金は約3億円でした!

あらためて、メディアの凄さを実感してしまいました。

一人一人の力は小さくても、それらが集まればこんなに凄い事になるんですね。
これからメディアが少しでもこのような良い事で活用されれば良いですね。

でも、今日のニュースで
「24時間テレビ」の100キロマラソンで、番組スタッフが
沿道で応援していた女性を怒鳴りつけていた動画がネットで一部始終が生放送され、
「女性に対して失礼だ!!」と非難が集中してしまいました・・・・

たった一人の行動でも、あっという間に感動が苦情に逆転してしまうのも
メディアの怖さでもありますね。

最近ではインターネットで私たち個人でも
情報を発信する事が容易になった事もありますので注意が必要ですね。

注目される事ほど、非難する人が増える・・・・

すべての人が温かく接する事が出来たら皆幸せになれると思うのですが、
それって不可能なのでしょうか?

個人的に24時間テレビを応援していた吉田英樹はとても悲しいと感じた1日でした!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA