もしも・・・
時間がたくさんあれば・・・
会社運営の体力があれば・・・
運営資金が沢山あったら・・・

タラとレバー言葉を言った所で何の解決にもなりません!

時間があったら?
時間は作るものです。与えられるものではありません!
無いといっているのは作ろうとしないだけ!

会社の体力があったら?
体力は作るものです。与えられるものではありません!
体力が無いのは働いていないだけ!

運営資金が沢山あったら・・・
資金は作るものです。与えられるものではありません!
資金が無いのはそれだけ仕事をしていない証拠です。

理想は誰にでも言えますが、
それを達成出来る人はどんな人だろう・・・

理想を追い求め、それを達成するために行動するとすぐに辛くなる!
辛くなると、行動する事をやめ、その原因を考えはじめてしまう・・・
考えているうちに・・・「○○だったら達成できるのに!」と思ってしまう。

さらに考えるうちにいつの間にか完全に行動する事を忘れている自分がいる・・・・
「ま!自分なりに頑張ったし!これ以上やってもどうせ無理だからあきらめよう!」
と決意がいつの間にかうやむやのうちに終わっている・・・・

そして・・・忘れた頃に・・・同じ目標を他の人が達成している・・・

それを見て「あ~あのとき行動していれば私もそうなっていたのに」とうらやましがる!
うらやましいとちょっとだけ悔しくなる・・・

悔しいからこう考える・・・・
「あの人は時間やお金が沢山あったから達成できたんだな!」
「あの人はたまたま運が良かっただけだよ!」

ココまでくるともう何でもあり!の世界ですね。
かなり情けないです( ̄0 ̄;)

しかし!!・・・これはすべて自分自信の事を書いているのです・・・・

頭でっかちになって身動き出来なくなる前に
初心に戻り結果を恐れずやりたい事を思いっきりやってみよう!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA