情報収集をした・・・・・・・・・・
まず、自分にダイエットが必要かどうか調べる事からはじめるらしい・・・

あなたの身長×身長×22で計算すると標準の体重が分かるそうです。
・・・・これも知らなかった!
身長-100だと思っていたのは恥ずかしい・・・

私の場合は身長163cmなので以下のような計算となります。

1.63×1.63×22=58.4㎏

現在74.2㎏なので

74.2-58.4=15.8㎏のダイエットが必要となります・・・・
(ノ`□´)ノ ┫:・’∵:.┻┻:・’.:┣∵・:. ┳┳
そんなに体重減らせるものか~

いきなりハードルの高い目標を立ててしまうと、達成する前に
断念してしまうので今回は以下で確定させました。
------------------------
体重:58.4×1.1=64.2㎏
体脂肪率:25%
------------------------

▼詳細はこちらで調べることが出来ます。
http://www.hanamoku.com/calorie/

正しい目標が決まったら・・・・

次は1日に必要なカロリーを知ること!
私の場合は1754キロカロリーが適正との事・・・・

ん~ラーメンと餃子とご飯で終了ではないか・・・

おっとヤバイ!
また食事制限だけのダイエットをしてしまいそうだ!
まずは知ることが大切なんだ!

さて、自分自身の現状と目標が決まったら
計画を立ててダイエットする事がもっとも効果的らしい!

■ステップ1
「これ以上太らないようにする」

具体的になにをするか?
私に必要な1日のカロリーは理想で1800キロカロリー程度ですから、
1日の食事を管理してそれを超えないようにすれば良いとの事!

まず普段の食生活で最も高カロリーでお腹にたまらない「お菓子」をカット!!
1食あたり600キロカロリーにすれば1日3食で1800キロカロリーになる!
(1日2食だと偏食になるのでNGとの事)

とは言っても・・・・今までの食生活を調べると
1日3000~4000キロカロリー摂取していたのでいきなり半分ではキツイ!!

ではどうするか?
こうすると良いらしい・・・

1)間食をやめる(砂糖がたくさん入った飲み物もやめる)
2)1日3回 なるべく時間を決めて食べる
3)「早食い」しないでゆっくり噛んで食べる

これだけで良いらしい・・・・
とにかく無理しないで出来る事からはじめる事が大切らしい。

目標とやるべき事が決まった!
これ以上は情報収集しても意味無い!!
それはなぜか?

まずは達成する事が必要だからである!
3ヶ月経過して今の体重より少しでも減っている事
又は最悪現状維持が出来ていたら次のステップを勉強し行動に移したいと思います。

定期的にブログ上で報告しますので皆さんも是非一緒にどうぞ!!
コメントいただけるとさらにやる気が出るのですが・・・・

    正しいダイエット方法!” に対して3件のコメントがあります。

    1. ちくわ より:

      本気なんですね?
      今度こそ本気なんですね?|_ゝ`)

      では、成功を祈りまして、
      1年後の今日までに64.2㎏以下になっていた暁には
      ひでぴょんフラッシュを作ってプレゼントします!

      イラネ(゚Д゚)ノ⌒
      とか言わないで~ヽ(´Д`;)ノ

    2. 吉田 より:

      ちくわさんへ
      コメント遅くてごめんなさい。

      体重!すでに1キロ減りましたぜ!
      この調子ならあっっっっっっっっと言う間に目標達成ですな!

      ムム??
      ヤバイ!無理なダイエットに変わってしまっていた・・・

      無理せず現状維持で行いますね~

      ではフラッシュ楽しみにしていますよ。

    3. ちくわ より:

      目標達成しなかったらツクリマセンヨ~?
      ( ´_ゝ`)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA