全国3名の吉田ブログファンの皆様こんばんは
今日はネタ不足のため、コンビニでの出来事でご勘弁くださいませ!!

今日の昼の出来事じゃったぁ~
コンビニで買い物をしていると~
パートのおばさんらしき人が商品を陳列しておったのじゃったぁ~

私がレジにいっても
パートのおばさんは全く気がつかなかったのじゃったぁ~

少し待っていると
店長らしき人がレジを打ちに来たのじゃったぁ~

店長はとても忙しいのか、レジを打ちながら
あれ「○○しろ」それ「××はどうした」これ「△△を確認して」と
それはそれは大変そうなのであった~

(日本昔話風は疲れるのでここまで)
え?
気がつかなかった??

さてさて、人間観察が大好きな吉田英樹は・・・・

店長の目線でちょっと想像してみた。
「そんなに仕事がつまらないなら辞めなさい!」
「あなたお金もらう為だけに仕事してませんか?」
「少しは俺の言う事聞けよ!!」

パートのおばさん目線でちょっと想像してみた。
「いちいち細かい事ばかり言いやがって全く小うるさい店長だわ」
「それくらい自分でやればいいでしょ!」
「嫌な仕事ばかり言いつけやがって・・・」

おそらくこうなるのでは??(あくまでも想像論です)
ちょっと興味があったので、その後
どのような行動に出るかさらに観察してみた・・・
すると・・・・

店長はその後何も言わず、すべて自分で指示した事を行っていた・・・・

・・・・ちょっと寂しかった・・・・・

こんな風景って結構あたりまえにあるのかな??
もしそうだったらとても悲しいですね。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA