ここ最近新宿支社へ自動車で通っている・・・
本日自動車で都内を移動中にある事に気がついた!!
それは・・・・

ガソリンスタンドが少なすぎる!!のである。

地元ではちょっと走ればガソリンスタンドがある。
だから燃料がギリギリになっても焦る事などほとんど無かった。
今日燃料がギリギリになり、都内でスタンドを探したのですが
どこまで走ってもスタンドが見つからないんです。

それに加えて道路は渋滞・・・・トロトロ運転がつづく・・・
「もう限界!!」絶対に「ガス欠するぞ!!」
とヒヤヒヤしながら運転を続ける事、30分!!

新宿から中野方向に向かってやっとスタンドを発見!!

しかし、これだけの自動車が走っているのに
スタンドの数と全く比例していないじゃないですか!!!!

田舎(過疎地)に行くとコンビニを探すのに苦労するのと同じくらい
都内(都市部)でスタンドを探すのに苦労してしまいました。

ちなみに私が住む栃木県小山市には
「ガソリンスタンド」も「コンビニエンスストア」は本当にたくさんありますよ。
嘘ではなく1キロも走れば必ず存在しています。
本社の隣にはスタンドとコンビニが両方ありますしね!
それと新幹線も停まるし、道路も整備されているし・・・

栃木県小山市って以外と便利な地域なのかな?

そうなると、やっぱり栃木県小山市って田舎じゃないのかな?

    都内のガソリンスタンドと田舎のコンビニ” に対して2件のコメントがあります。

    1. みやもと より:

      そうなんです。都内はガス欠すると本当に焦ります。一度過ごしてしまうと、次にいつ見つかるか分からないので、渋々高値の所でも給油してしまいます。

    2. 吉田 より:

      みやもとさんへ

      本当にお金の問題じゃなくなりますよね!

      自分で体験して初めて分かった事実でした。

      でも・・・なんでスタンド少ないんでしょうね・・・

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA