yahoo! Japanのトップページのタイトル画像は定期的に変更されますが、
最近はゴールデンウィーク特集になっています。

今まではGIF画像で動かなかったのですが、いつの間にか画像がフラッシュになり、
気づいた人も多いかと思いますが、一部の画像が動くんです。
(制御している為、更新する度に毎回動きませんのでご注意を!)

yahoo.gif

これが動いているアニメーションをキャプチャーしたものです。
本日現在はイルカになりましたが先日まではパンダでした。
yahoo2.gif
↑イルカも動きますよ!!

はやり動くものって目に付きますね。
それも動きまくりで目障りにならないよう配慮した動画なので、
逆にもう一度見たくて何度も更新しちゃったり・・・・

しかし、更新しても一度ブラウザを立ち上げると制御されている為なのか
ある程度時間がたたないと何度更新しても動かないのです・・・・
そうなると意地でも見たくなってしまう!!
(どんな動きだったのか気になって仕方がなくなるんです・・・)

結局会社にある他のPCで確認しちゃいました!
さすがヤフーさんですね。
これって訴求効果抜群の手法ではないでしょうか?

チラリズム??
ん~ムッツリスケベの吉田にはたまらないですな・・・
(これってビジネスブログでは??)

発言に気をつけましょうね吉田社長!!

・・・・・
はい・・・失礼しました。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA