「新世紀エヴァンゲリオン」などで知られるアニメ製作会社の取締役が
「mixi日記」に書き込んだ内容がファンに 不快感を与えたとして
取締役を辞任することを同社Webサイトで明らかにしたそうです・・・

問題になったのは社員が書き込んだ「キモヲタは何故2chに悪口を書くのか」
というタイトルのmixi日記が原因との事。

グレンラガンの批判 が「2ちゃんねる」に書き込まれてていたことを取り上げ
「バーカバーカ、キモヲタ死ね!!」
「こんな奴らを相手に商売しなきゃならんのかと思 うとうんざりです」
などと書き込んだそうです・・・

これに対し取締役が「オール匿名だし、ひとつの板で書いてる人って同じ奴が数人でグルグル書いてるパターンが多いから、だんだん中毒っちゅうかね、他人よりすごいこと書きたくなる。『オレはオマエらとは違うんだぜ。』と。そんなのマトモに読むのは、肛門に顔近づけて深呼吸するようなもんです。必ず屁を吸ってしまいますぞ」とコメントをつけたそうな・・・

また社員は別の日記で、グレンラガンの作画についてファンが批判した内容について「素人が知ったような口をきくなっつーの」などとmixi日記に書き込んでいたってさ!

上記の一連の発言に対しユーザーから
「ファンを侮辱している」などと批判が相次いだそうです。。。。

もうインターネットはバーチャルだけの世界ではありませんね・・・
立場を考え行動(書き込み)して欲しいものですね・・・・
と言いたい所ですが(◎o◎;)

mixiや2ちゃんねるってそもそも普段いえない事を放出する場所?ですからね~
書き込みがエスカレートしてしまう気持ちも分からないでもないです・・・
ん~(-_-)

「口はわざわいのもと」っていうことわざがありますが、

現代版では(ブログと掲示板などでの)
「カキコはわざわいのもの」って新語が出来てもおかしくないのかも知れません。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA