「今日はメーデーだね」とスタッフに言ったら・・・・
メーデーって何ですか?と聞かれた!

聞かれて吉田は思わず「メーデーとはめーでーたーい日だよ!!」と
くだらないギャグを言いながら真面目に
「メーデーは働く人たちの日だよ!」と言ったらさらに質問がかえって来た。

「勤労感謝の日ですか?」と・・・・
・・・・勤労感謝の日は11月23日だから違うよ~(>y<)
あれれ?でも意味は同じだよな~(^。^@)

メーデー=労働者の祭典
------------------------------------------------------------------
労働者の日としてのメーデーは、1886年5月1日に
合衆国カナダ職能労働組合連盟(後のアメリカ労働総同盟)が、
シカゴを中心に8時間労働制を要求するデモンストレーションを行ったのが起源。
------------------------------------------------------------------

そうなると?・・・5月1日だって祝日でいいじゃん!!
そうすればゴールデンウィークが更に長くなるではないか!!!
そうなれば5月2日がなんだか仲間はずれになっちゃうので無理やり記念日!

5月2日は(?_?)・・・・
「アドプロ社長の誕生日20日前記念日祝日」(・・・・・強引すぎる)

まあ、いずれにせよ、5月1日と2日も祝日にすべきである・・・

何故って?

それは気持ちがゴールデンウィークに気分の人が多いからである・・・・

・・・・ん?
それって誰のことだって??
それは私だったりするのである・・・・
おっほっほ~(  ⌒   ◯   ⌒  )/~~~~~~~

でもふたを開けると毎日仕事しているのがなんだか寂しい・・・・

気分は祝日、でも毎日仕事・・・・

うおおおおおおお~
思いっきり遊びたいィィィィィィィィ!!!
今は我慢だ!!
でもいつか実現させて見せるぞ!!

目標「1ヶ月間フルに休暇を取って世界一周旅行なのだ」

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA