ちょと前に囲碁に詳しいスタッフから「囲碁と経営は似ている!」と聞かされた。
そういわれたら実際にふれて見ないと吉田は気がすまない性格。
最初は「まあ、囲碁なんて覚えるの簡単だよ!!」と
完全になめくさっていた!!

甘かった・・・・・
本当に奥が深いゲームである!!!
どうせ覚えるならと、スタッフが勧めてくれた「IGO AMIGO」へ参加しました。
仕事が忙しいので延期しようとも思ったのですが・・・参加してよかった!!!

igoamigo01.jpg
←写真
ココがIGO AMIGO 開催場所は東京市ヶ谷にある「日本棋院
ここってヒカルの碁でも良く登場していたので漫画では良く見ていたが
実際に来たらそのままだった!!ヒデキ感激!

右写真→
会場の風景です。皆若い!!20代30代中心で盛り上がっています!
はやく私もこのメンバーに溶け込めるようになりたいです。

---------------------------------------------------------------------------------------------------

igoamigo02.jpg

←左写真
なにやら解説をしているようだが・・・・
私は初心者なので全く理解不能!!!

右写真→
弊社スタッフです。
日頃は見る事のない光景でした!
真剣で楽しそうで、すごく凛々しく見え、吉田はおおいに感動しちゃいました。

---------------------------------------------------------------------------------------------------

igoamigo03.jpg
←左写真
実は私の子供も一緒に参加!
子供の参加もWELLCOMEでとても親切な対応をしてくれ本当に感謝!!
私は惨敗でしたが、吉田ジュニアは連戦連勝!!すげ~

右写真→
なんと!!中央にいらっしゃるお方は・・・・・
ヒカルの碁でもおなじみの「ゆかり先生
初対面にも関わらずニコッと笑って一緒に写真を撮ってくださった。
なんと心の広いお方なんだ~~すばらしい~~ ヒデキ感激!!

---------------------------------------------------------------------------------------------------

とにかく、仕事を忘れ何かに夢中になったのは正直10年以上なかった・・・
仕事仕事で頭が固くなっている自分に今日あらためて気づかされた。

今日は新しい自分発見を出来た本当に貴重な1日となりました。