同じ事を繰り返し繰り返し行っていると人間はみんな
匠の領域に近づける・・・・・

これはスポーツでも仕事でも趣味でもなんでも一緒!
何をやってもうまく行かない人はきっとそれが足りないだけ・・・

そんな時は基本(初心)からやり直してみてはいかがでしょ!!

気持ちに余裕が無く最初からなんて出来ない!!と思いがちですが
そんな時こそ遠回りしてみることが大切だと思います。

ツ黴€「初心忘れるべからず」

これはとても深くて良い言葉です(私は大好きです)
何かを始めた頃の未熟で失敗ばかりであった時の辛い記憶
その時に味わった「屈辱」や「悔しさ
そこを切りぬけるために要した様々な「努力」など、
成長したときについつい忘れがちな部分なので常に初心をわすれる事なく
基本をいつまでも繰り返し繰り返し行う事が匠への最短コースなんだと思う・・・

匠は特別な言葉ではなく
誰でもいつのまにか出来ちゃう事ではなかろうか・・・・

と、今日はちょっと真面目なネタを書いてしまった吉田英樹でした!!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA