私のブログを読んでくれている人はリアルに何人いるんだろう・・・
自称3名と言っておりましたが本当に3名しか居なかったらとても寂しいと感じてしまい、
自社サイトの分析をしてみました・・・・
(本職なのに今まで解析していなかったのかい?)

すると・・・

なんという事でしょう!!
私のブログファンはたくさんいるではないでしょうか!!
(劇的ビフォアアフター形式でお送りしております)

平均アクセス数は約2,000PV
PV=ページビュー(見られた回数です)

ユニークユーザーは月間812人(正式にはブラウザ数です)
さらに!!なんといってもうれしかったのが直帰率が20%くらいしかなかった事です。
通常の平均値(当社データ)では約60%くらいなので異例な結果で満足!!
これが何故すごいかと言いますと
一見さんが確実にリピーターになってくれている証拠なんです。

比率も検索からの新規ユーザーが約40%程度いらっっしゃるのでびっくり!!
ちなみにどんなキーワードで訪問されているのか調べてみました。

it企業の社長
it企業社長日記
社長日記
田舎 働く
インターネット コンサルティング
営業ネタ
コンサルティングの意味
田舎 企業
最近話題になっているサイト
田舎でit
吉田英樹 it

などなど・・・
面白いデータがたくさんあつまりました。

これ実は当社の専門分野で最も得意とするお仕事なのですが・・・
私のブログ分析は今まで全く放置状態でした。
あらためて調査してみると意外なデータが分かるので面白かったですね~

と、いうわけでこれからは自称ブログファン3名では無く、
ブログファン大勢と言わせていただきますね!

でも・・・
コメントが無いのは何故??

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA