キーワードの挿入比率は何パーセントが理想なの?

最近本当にお客様の検索エンジンに対する関心が高まっていますね。
最近こんな質問をされました。
「テキストの挿入比率は何パーセントが良いの?」

と質問された・・・
正直とても困った・・・・

私はプログラムを解析できるほど偉くも無いですし
直接技術者から教えてもらった訳でもないので分からないのです

だたし・・・
よいかも?といわれている比率は知っている・・・
5%から8%くらいが理想的のようです。

でも検索エンジンはそんな単純では無いと思います・・・
他のページの影響度などもあるでしょうし・・・
私はなんだかすべての情報が違う気がする・・・

業者によっては2%が良いとか・・・
8%はスパムだとか・・・
TOPが5%で階層ページが2%で・・・
ALTやH1テキストもすでに意味無いとか・・・・
外部リンクはどんどん買えとか買うなとか・・・
と、言うわけで真実はあいまいなご様子・・・・

実際に簡単に調べることが可能なツールがあるので
是非一度試してみてはいかがでしょう!

ブログパーツポータルサイトの「ブログデコ」にて提供中です。
http://www.blogdeco.jp/seo/

ちなみに私は・・・・
気にしないで書きたい事を書きまくってます。
ですからいまでも自社サイトは超適当です・・・

おいおい。。。
専門家のくせに大丈夫?

・・・大丈夫でしょう・・・たぶん・・・