おかげさまで切羽詰るほど忙しい・・・・
コンビニエンスストアになりつつある。(24時間営業・・・)

ネガティブに考えるなら
「仕事量と対価が全くバランス取れないじゃないか!!」
となる。

ポジティブに考えるなら
「お客様にや社内の人たちに必要とされているからこそ仕事が入るんだ!!」
となる。

ただし人間そんなにいつでもポジティブな気持ちで居続ける事など不可能だ!
自分自身に負けそうになった時

そんな時は

思いっきり遊ぼう!!

今やらなければならない仕事があってもすべてを忘れて純粋に遊ぼう!

そしてスッキリした気持ちで仕事に戻ろう!

え!????

と思うかも知れない。

でも仕事を「やらなきゃ!終わらせなきゃ!」と思う気持ちで悶々としながら

ダラダラと仕事を続けるより逆に早く仕事が出来るので是非実践してみては如何でしょうか!
ちなみに私はココ最近深夜に遊びに出かけております。

何処に行っているか・・・・

「ボーリング」と「ゲームセンター」です。

それと最もはまっているのが「囲碁」です。

ボーリングは体のリフレッシュ

囲碁は頭のリフレッシュになるので最高ですね!
忙しいときこそ時間を無理やり確保し

仕事を忘れて遊ぶ!

これ、最近スタッフに一緒にいて気づいた自分の盲点!!

遊びも仕事もバランスですね。

どこかで聞いたフレーズだな・・・・

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA